瀬川 文子氏親業講演会
〜ガミガミ子育てよさようなら〜
「心が伝わる魔法のことば」
時間 10:30〜12:30 会場 美術ロフト 入場 無料(予約) 定員 100名 定員に達しましたので、 申込を終了させて頂きました。
時代の変化に伴い、親、子供、環境がどの様に変わってきているかを把握し、 こどもの心を感じ取り、話の通じ合う温かい親子関係を築くためのコミュニケーションの方法を学びます。 「子どもを愛しているのに、言っている事が伝わらないのはなぜか?」を豊富な事例やロールプレイで学べます。
瀬川 文子氏プロフィール
1974年 東京生まれ、横浜育ち。2女1男の母 1973年 日本航空客室乗務員172期生としてとして。 1987年 14年間国際線勤務の後、結婚の為退社。 1998年 親業訓練協会公認インストラクター資格取得。 2002年 子供への暴力防止プログラムスペシャリスト◇取得 2003年 市民グループ「あわCAP」を設立、副代表を務める 2007年 親業訓練協会インストラクター養成トレーナー就任。 人が生きる場での「相互理解・相互尊重」の大切さを講演、研修などで伝える ミュニケーションインストラクターとして活躍中。 子育てのみならず、絵本作家としても活躍中。 著書一覧 『ママがおこるとかなしいの』 金の星社 『ファミリーレッスン』 合同出版 『聞く、話すあなたの心、わたしの気持ち』 元就出版社 『ほのぼの母業のびのび父業』 元就出版社




定員に達しましたので、申込を終了させて頂きました。 たくさんの申込ありがとうございました。